ワット・プー 猛烈に懐かしいラオス

ワット・プーは、ラオスの世界遺産です。多くの日本人は、ワット・プーなんて知らないでしょう、、、。私は約10年前に東南アジアをバックパッキングした時に行きました。

ワット・プー

久しぶりに写真を見返していて、猛烈に懐かしくなりました。

23歳の頃、2、3か月で、タイ・ラオス・ベトナム・カンボジアを巡りました。もちろん一人旅です。初めての海外一人旅ですから、色々大変なこともありましたが、最高に良い思い出です!写真を見てて、自分が凄く良い顔してるのが印象的でした。

今、あの貧乏旅行をしても、苦痛に感じることが多いと思います。20代前半でするから楽しいワケで、今同じことをしたいとは思いません。

何十日もの間、ただただ旅をする、、、。年を重ね、ライフスタイルも変わった今、『あの時行っといて良かった』と心底思いました。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ