然別湖コタンのアイスバーに感激

然別湖コタンは、冬の北海道のイベントで、巨大な雪と氷の建物と、結氷した湖の上に作られた露天風呂も人気です。2013年の2月に行ったんですが、アイスバーが素晴らしくきれいでした!

然別湖コタン アイスバー
▲然別湖コタン 2013 アイスバー

写真ではなかなか伝わらないのが残念ですが、建物は100%氷でできています。カウンターもボトルの棚も全部氷です。

右側にちょっと見切れてる部分は、氷の壁です。透明な氷の部分は、然別湖の天然氷を切り出して作られているそうです。白い部分は、雪と水を混ぜて凍らせたブロックを、一つ一つ手作業で積み上げて作るそうです。

今年も行きたかったんですが、ちょっと無理っぽいです。でも、いつか必ず再訪します!本当にキレイなんで、是非行ってみてください。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • ダブルクリームのセブンシュー
  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg

サイト内検索

最近のコメント