出雲大社 平成の大遷宮

出雲大社の平成の大遷宮は、平成20年4月から5年間に渡り行われていました。今年(平成25年)5月10日に本殿遷座祭が執り行われ、新しい御本殿を拝めるようになりました。

平成の大遷宮

伊勢神宮は20年ぶりでしたが、出雲大社は60年ぶりでした。お伊勢さんばかりがクローズアップされていますが、出雲大社も今年は熱いですよ!と言うのも、私が初めて出雲大社へ行ったのは、平成22年の1月末、、、大遷宮の真っただ中でした。

ですから、まだ御本殿を拝んだ事がありません!だからこそ、是非行きたいんです!

年内は無理っぽいので、春休みに都合を付けて行こうと計画しています。免許合宿 春休みはもう早々に申し込んだので、3月はフリーに出掛けられそうです!

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3

サイト内検索

最近のコメント