長崎の軍艦島は絶対行こう!

軍艦島って長崎行くまで知らなかった私が言うのも何ですが、見る価値のある産業遺産です。

軍艦島

長崎駅近くの大波止という港から定期観光船が出ています。割と遠くて高速船で30分くらいかかります。天候次第で上陸できない日もあるみたいですが、私は上陸できました。

海の上に浮かぶ要塞のようで、存在感が凄いです。

案内してくれるガイドさんの話を聞くと、つい数十年前まで活気にあふれてた情景が思い浮かびます。日本で初めての鉄筋コンクリート造の集合住宅が出来たのは軍艦島で、日本一の人口密度を誇る島だったそうです。炭鉱が閉鎖されて、今は勿論住む人もいませんが、遺構としての存在意義は高いと思います。

私は薬剤師 求人 長崎の下調べの合間に行きましたが、観光で長崎へ行く方は、ハウステンボスと並んで軍艦島も日程に入れましょう!

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3

サイト内検索

最近のコメント