スポーツ全般 一覧

2015年は、ロードバイクを買おうと思います!っていうか、買いたいと思います!ん~違うな、買えるように仕事頑張ろうと決意しました。

そんな50万も100万もするのを買おうと思ってません、20万円台~30万円くらいのです。

で、モチベーションアップのために、▼こういう本を買いあさって色々調べています。夢は膨らみます♪

ロードバイクの選び方 100の基本

今は、一昨年買ったクロスバイクと、去年買った折りたたみ自転車の2台持ってます。クロスバイクを買う時にも色々調べてて「どうせロードが欲しくなるから、最初からロードを買うべき」という意見を多く見ました。でも「そんな自転車に何十万も出せるか!絶対に欲しくならない」と思ってクロスバイクを買いました。

それが3年経って、案の定欲しくなるわけです。

というのも、今年の秋に友人がロードバイク持参で遊びに来て、一緒に出掛けたんです。そこでサイズは全く合わないですが、友人のロードに乗らせてもらって、その速さと直進安定性に衝撃を受けてしまったんです。

それで、どうしてもロードバイクが欲しくなったというわけ。

目指すのは来春ですが、難しければ2016年春を目指して、秋に2016年モデルを買うってのもアリかもしれません。よっしゃ頑張るぞ!

白鵬に対して、サンデースポーツのインタビューでデーモン閣下が苦言を呈したと、人知れず相撲好きの間で話題になってます。

私は、いつもは見るのに今回に限ってみてませんでした、悔やんでも悔やみきれません(ノ_・。)

私は白鵬が大好きです。30回目の優勝で、名実ともに角界史に残る大横綱で、しかも3本の指も入る名力士です。白鵬の強さがあったから、色々あった相撲界が何とか持ちこたえ、名古屋場所では15年ぶりに、場所中10日も満員御礼が出るまでに復活しました。

それもこれも白鵬のお陰で、本当に本当に感謝してますし、個人的に大好きです。

ただ、最近気合いが入り過ぎてか、勝敗が決まる前後の荒っぽさが目立つのが気になってました。

名古屋場所の豊真将の取り組みは、デーモン閣下のようにすごく気になってました。サンデースポーツの、優勝を寿ぐ場所で、面と向かってあれが言える閣下は、凄いと思います。実際のところの関係性は知りませんが、それを言える間柄なのかなと感じました。

私は、これからもずっと31回、32回と優勝を続ける白鵬を、心の底から応援したい、余計なことを考えずに応援したいからこそ、デーモン閣下の一言で、白鵬に気付いてほしいんです。

いや~、来場所の白鵬が変ったら嬉しいですね。今よりもっともっと応援しちゃいますよ!

横綱 鶴竜が横審が満場一致で誕生します。

相当久しぶりですね、横綱が3人になるのは13年ぶりだそうです。13年前だと貴乃花、武蔵丸、曙ですね。今、歴代横綱を見てたんですが、66代の若乃花以来 日本人横綱はいないんですね。

ま、日本人とか外国人とか別にして、3横綱になって相撲が盛り上がることを期待してます。

先場所、今場所の鶴竜は、力強く自信に満ち溢れてましたから、横綱になっても力強い相撲を見せてくれると思います。白鵬・日馬富士も千秋楽の結びの一番を見ても、まだまだ激しく熱い相撲で楽しませてくれるので、期待してます。

北の富士さんが場所後に言ってましたが、やっぱり日本人横綱が欲しいですね。今の状況だと、稀勢の里も琴奨菊も違うかな、、、と思います。豪栄道でもないような気がします。それこそ遠藤かもしれません。個人的に大柄でパワフルな隠岐の海にも期待してます。

まだ前頭二枚目ですから、まず三役に上がって勝ち越して、、、ってまだまだ先の長い話ですね。いずれにせよ、相撲が盛り上がってくれることを期待してます。

防水透湿素材のレインウェアを買いました。合羽に類するものを、自分の金で買うのなんて初めてじゃないかな?カッパなんでガキの頃以来です。じゃあなぜ合羽なんて買ったのかと言うと、富士登山の準備です。

今年の夏こそ、富士山に登りたいと思って、細々と準備を始めています>>>富士登山装備 ガイド

色々調べてると、大事なのは靴とレインウェアで、街で履くようなトレッキングシューズもどきや、透湿性のないビニール合羽やポンチョでは、いざと言う時に全く役に立たないそうです。何と言っても日本一高い山ですからね。

kappa.jpg

そして、4月からはちょっとウォーキングやジョギングも始めようと思います。流石に今のなまりきった体で富士山に行くのは無礼でしょ(^▽^;)

山開きは7月1日で、シーズンは7月下旬~だそうです。高い合羽を買ったからには、富士登山も成功させなきゃですね!

ソチオリンピックが盛り上がってますね!

はじめの頃は、スピードスケートやフィギュア団体、モーグル、女子ジャンプで期待されていたメダルが取れず、「もしかしてメダルなし!?」なんて悪い発想をしてしまいそうでした。

その後、スノーボードハーフパイプの二人と、フィギュアの羽生君、ノルディック複合でも銀を取ってくれて、個人的に一番うれしかったのが、葛西選手のラージヒル個人の銀メダルです!

自分が若いころから、第一線でオリンピックに出場し続けて、なかなかメダルに手が届かなかった葛西選手が、41歳にしてようやく銀メダルを獲得しました!

インタビューを見てて、泣きそうになりました。

長野オリンピックで、ラージヒル団体のメンバーから外れて、金メダルが取れなかった悔しさを語る葛西さんが印象的でした。

日本時間の18日未明に、ラージヒルの団体が行われます!順当にいけば金は確実と言われていますので、何とか葛西さんに金メダルを取ってもらいたいです!そして、次のオリンピックで、個人の金メダルを取り、有終の美を飾ってほしいです!

こんなに、ジャンプで自分が熱くなると思いませんでした(^_^;)

ソチオリンピックの開幕がいよいよ今週末ですね。気になるロシア ソチと日本の時差は5時間で、日本の方が5時間早いです。

現地の朝9時が、日本の14時という計算になります。夕方から夜に行われる競技はちょっと中継で見るのはキツイかもしれませんね。例えば、2月21日(金)の現地時間19時から行われる、女子フィギュアスケートのショートプログラムですが、日本時間は深夜12時になります。

明け方ならまだしも、深夜はキツイですね。

セイコーマート ふわふわ大福

話は変わりますが、最近はまってるのが、セイコーマートのふわふわ大福です。1個100円、、、カスタードとカフェオレの2種類あります。甲乙つけがたいですが、どっちか言うとカフェオレかな~?

もう一つ気になるのがコレ>>>薬剤師の求人 パートを探すならこの方法がBEST!!

ソチオリンピックが終わるころには、決めたいですね~。

楽天・巨人の日本シリーズは、相当燃えました!判官贔屓で思いっきり楽天ゴールデンイーグルスを応援してました!そんな私みたいなにわか楽天ファンが、日本中にいたと思います。

7戦まで楽しませてくれて、結果的に楽天が日本一に輝き、非常に嬉しかったです。コレが、巨人とソフトバンクとか、西武だと、ココまで応援したかどうか分かりません。そもそもが、中日ファンでアンチ巨人ですが、ソフトバンクや西武では判官贔屓の気持ちが掻き立てられませんからね。

6戦でマー君が完投負けして、「ヤバいな」とは思いましたが、7戦の美馬・則本の好投にはしびれました。そして、最後を締めたのが、前日に160球投げたマー君、、、本当に偉大なピッチャーですね。

来年、マー君が大リーグへ行ってしまうかと思うと、残念ですが、応援したい気持ちも一杯です。大リーグでマー君が大成する姿を見たいです。日本シリーズが終わり、来季へ向けた話しが尽きませんが、来季はシーズン中からファンを楽しませてくれるペナントレースを期待しています。

今年のセ・リーグは全く面白くなかったですからね。

マー君は流石ですね。昨日の楽天と巨人の日本シリーズ 第2戦。完投勝利で無敗記録を30に伸ばしました。

今朝、ネットニュースで見たので、中継のスロー動画を見てませんが、微妙な判定もあったようです。マー君が投げると、そういう運・不運の点も味方につけちゃうのが、持ってる男のなせる技かなって思います。

敢えてココで挙げる必要もありませんが、マー君と甲子園を沸かした斎藤佑樹は、日ハムの二軍でグズグズしてます。甲子園の決勝再試合の段階では、互角だった実力が、10年も経たない間に、ここまで開くもんかと驚きます。

マー君は高校卒業してすぐにプロ入り、斎藤佑樹は早稲田大学へ進学してからプロ入りしました。本人の資質や野球へ向かう気持ち、周りの環境の差も大いにあると思いますが、現時点で成功しているのは、誰が見てもマー君でしょう。

中5日で投げるとしたら、東京ドーム3連戦の後1日空けて、11月2日(土)の仙台かな。東京ドームで楽天が3連勝若しくは、3連敗してしまえば、もうマー君の出番は有りませんが、1戦、2戦の戦いを見てると、両チームともそう簡単にはいかないでしょう。

セ・リーグは全く盛り上がらなかったので、そのうっ憤を楽天を応援して晴らしてます!頑張れ楽天!応援してます!

今年のプロ野球 戦力外通告には、いつになく驚いてます。中日の川上憲伸、横浜の森本稀哲、日ハムの二岡、、、第一線で活躍してた頃を知ってる選手が、戦力外通告されました。

活躍という言葉では足りない、一時代を作った選手と言っても過言じゃないでしょう。凄く寂しいです。それぞれ、プロ続投を希望しているようなので、他球団のユニフォームを着るかもしれません。

広島の前田、ヤクルトの宮本、阪神の桧山、中日の山崎のように、盛大な引退試合をしてもらえる選手は、ほんの一握りですね。生え抜きで、他球団へ移籍せず、チームのシンボルとして活躍し続けた選手だけに与えられる花道なんですね。

山崎の場合、途中で楽天へ移籍しましたが、中日へ戻って引退できて良かったですね。

今年辞めたり、戦力外になった選手の多くは、バリバリ活躍してた時代を知ってる選手が多いので、かなりショックです。

昨日の結び前の一番は、燃えましたね!

白鵬は大好きです。横綱らしい横綱で、尊敬してます。でも、大相撲を面白くするには、白鵬が負けないと面白くありません。そういう意味で、豪栄道はよくやった!

取組後の「豪栄道コール」は凄かったですね。

その前の、稀勢の里と琴奨菊の一番も良かったです。その対比で、日馬富士と魁聖の結びの一番が、非常に残念に見えました。日馬富士が立ち合いで変化して、あっという間に決まってしまいました。

熱い取り組みが2番続いた後のアレですから、ブーイングが起きてもおかしくないです。日馬富士も好きなんで、個人的にも残念でした。今場所の日馬富士には、魁聖の当たりを正面から受け止める力が無いんでしょうか?

ともあれ、白鵬が負けたことで、稀勢の里にも優勝の可能性が出てきました。自分で白鵬に土をつけて、優勝をもぎ取って欲しいです!

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3
  • 十勝川温泉第一ホテル ビュッフェ
  • zenfone3.jpg

サイト内検索

最近のコメント