食べ物・飲み物 一覧

大仏サブレ―というお菓子を頂きました。正直「ん~?大仏サブレ?なに?大仏なのに東京なの?」という微妙な一印象でしたが、これが食べたら美味しくてびっくりしました。

大仏サブレー

まず、開けてサブレを取り出した時、「おっ、ザラメがサブレについてるの珍しいな」と思って、一口食べると「ん?なんか柑橘系の香りがするぞ!」とパッケージの原材料を見たらレモンと書いてありました。

このレモンが良いアクセントで、タダのサブレじゃない美味しさを演出してくれています。

ネットで調べると、東京の板橋区という場所の老舗菓子店の商品だそうです。なんで大仏なのかは分かりませんでしたが、味はすごく良くて、これまで食べた色んな●●サブレ―の中で、一位なのは間違いないです。

いや~、大仏サブレ―恐るべしです!

十勝川温泉第一ホテルの夕食ビュッフェは本当に美味しいです。

十勝川温泉第一ホテル ビュッフェ

特にステーキが大好きで、3歳の娘ばバクバク食べてました(^_^;)

年に1度は家族で泊まりに行ってるんですが、ビュッフェを何よりも楽しみにしています。今年は夏の台風で十勝川沿いの第一ホテルも大きな被害を受けたそうです。

春休みにまた行きたいと思っています。

ビュッフェ熱はミスドのドーナツビュッフェで収めようかな(^―^)

香川の讃岐うどんの名店 山田家の釜ぶっかけが絶品でした。

山田家 釜ぶっかけ

釜あげうどんにぶっかけ出汁をかけて食べる山田家ならではのメニューです。

卵は別途60円です。卵があると釜たまっぽく食べられるので2度おいしいです(^o^)v

麺は熱々もちもち、コシは程よくぶっかけ出汁とよく馴染んでくれます。このクオリティで570円(卵は別途60円)は超安いと思います。

東京だったら平気で1,000円取るでしょうね、、、知らんけど(^_^;)

珍しくプレミアムモルツが我が家に3本揃ってます。

左からノーマル、香るプレミアム、コクのブレンドの3種です。なんかうれしくて写真撮っちゃいました。

プレミアムモルツ

ノーマルとコクのブレンドはササッと飲んで、香るプレミアムだけ冷蔵庫で大人しく待ってもらってます。

いつ飲もうかな~?

ノーマルとコクのブレンドだと、コクのブレンドの方が好きかもです。

プレモルのように、高級なコーヒー豆も先日注文したので、届くのを楽しみにしています。計200gで1,000円ってバリ高ですよ。グラム500円ですから、ちょっとお高い牛肉より高い珈琲ですからね(^_^;)

これ>>>タカムラコーヒー ガイアの夜明け 登場の珈琲 | LifeFull.jp

丸亀製麺のだし玉肉うどんが美味しかったです!

だし玉肉うどん

いつも、新メニューがあると外に幟が立つんですが、昨日は何にも立ってなかったので「今日は初心に帰って釜揚げだな」と思ってたら、コイツを見つけてしまいました。

でも、一度は「釜揚げ大」と言ったんですが「あっ、やっぱりだし玉肉うどんの大で」と被せました(^▽^;)

出汁は肉うどんらしく甘めで、トロみがついてます。玉子は注文してから目の前で焼き始めて、少し時間がかかるようで札を渡されて後からテーブルに持ってきてくれました。

フワッフワで、中のお肉も柔らかくて甘くて美味しいです。

薬味の山椒と大根おろしが意外と良かったです。肉うどんに山椒は合います!

ジョージアの三ツ星プレッソ、、、滅多に加糖の缶コーヒーを買わない私が、珍しく手に取った缶コーヒーです。と言うのも、冬らしくない強い日差しで、車内が暑くなりく~っと冷たい缶コーヒーをがぶ飲みしたかったからです。

ジョージア 三ツ星プレッソ

これは結構美味しかったです。甘い中にもエスプレッソらしいビターなコクがしっかりあって、甘さも只々甘いだけでなくクリーミーな優しい甘さでした。

本場イタリアの方は、ブラックでエスプレッソは飲まないと聞いたことがありますが、ガツンと濃いエスプレッソには、クリームで甘さをプラスするとより美味しいのかもしれませんね。

丸亀製麺の鳥天タルのうどんありましたよね。出始めてスグ食べたんですが、1個100円だったと思います。このボリュームの天ぷらが2個で200円、、、その高さに驚きました。

丸亀製麺 とり天

味はそれなりに美味しかったし柔らかくて良かったんですが、やっぱり価格とボリュームに納得できずに、1回きりで終わりました。

今はいくらうどんらしいけど、ちょっと食指が動きません。最近の丸亀の限定モノはちょっと際物に走ってる気がしてアレですね(^_^;)

セブンイレブンで衝動買いしてしまいました、、、カスタード&ホイップ ホワイトエクレアです。

▼このはみ出た生クリームを見た途端、レジに持って行ってました(^▽^;)

カスタード&ホイップ ホワイトエクレア

一見、堅めなシュー生地かと思いきや、フワッフワです。サンドしてあるカスタードとホイップクリームも柔らかめなんで、何ともソフトで優しい食感です。甘さは控えめで、これなら5個連続で食べられます(^o^)v

衝動買いしても後悔しないコンビニスイーツです!

きびなごの刺身を長崎で食べました。しばらく長崎に滞在してて、ご馳走して貰ったんですが、きびなごって、あんまり特徴のある味してませんよね?

長崎や鹿児島の方は好んで食べるみたいですが、私にはピンときませんでした。

きびなごのお刺身

それより、やっぱり鯵の美味しさが半端じゃなかったです。

鯖も美味しかったし、練り物も抜群に美味しかったです。そういう美味しかったモノ達と比較すると、きびなごの印象が薄くて、勢い込んで写真撮ったんですが、このブログにアップするくらいしか使い道がありませんでした(^_^;)

まつりやに行くと、必ずこの炙り三点盛りを注文します。

まつりや 炙り三点盛り

左から、エンガワ、サーモン、トロさばの三点です。

この写真を撮った日は、エンガワとサバの炙りが絶品でした!

もちろん、炙り寿司ばかり食べてるわけじゃありません。今の季節だと、生さんまは3皿は食べますし、いわしや普通のサーモンも好きだし、赤エビが大きくてプリプリで美味しいです。

まつりやは何食べても裏切らないので、いっぱい食べちゃうのが玉に瑕です(^_^;)

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3
  • 十勝川温泉第一ホテル ビュッフェ
  • zenfone3.jpg

サイト内検索

最近のコメント