万年筆の魅力にハマり中です。

  • 日記

万年筆って本当に不思議な魅力のある道具ですよね。

トラベラーズノート プラチナ センチュリー

トラベラーズノートと、プラチナのセンチュリー#3776 ブルゴーニュです。

ただの手帳と筆記具なんですが、雰囲気あるでしょ?能率手帳と100円ボールペンじゃこうはいきません。違うのは見かけだけじゃなくて、文字を書くことに対するモチベーションが全然違います。

万年筆を持つと、手書きで文字を書きたくなります。ハッキリ言って、これまで手書きで書きたくないとは思っても、書きたいと思ったことはありません。

キレイに字を書こうと意識するのも、万年筆の魅力の一つです。ボールペンだと殴り書きの走り書きで、ひどい字を書く私でも、万年筆を持つと丁寧に書こうと努力します。なぜなのかは分かりません、、、とても不思議な万年筆の魅力です。

プラチナ万年筆/Century

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ