ユーキャン 実用ボールペン字講座の感想

  • 日記

ユーキャン 実用ボールペン字講座を始めて、1か月弱だと思いますが、なかなか進みません。

毎日やれてない自分がいけないんですが、毎日の習慣にするのが、割と難しいもんです。1日たった20分、されど20分、、、今まで無かった時間を生活サイクルの中にネジ込むのは、強い決意が必要です。

ちなみに、まだ最初の最初 ひらがなです。この次、カタカナで数字・アルファベットと進んでからの漢字です。

一応半年という期間が定まってますが、私のペースだと半年では終わらないでしょう。ただ一括で料金も払ったし、止めるつもりはないので、時間がかかっても最後まで終わらせようと思います。

今年の年賀状を書くまでには、実用ボールペン字講座を卒業し、「あわよくば、筆ペン字も習えれば」なんて思ってます( ̄ー ̄ ニヤリ

沖縄の看護師 求人を見つけて沖縄へ移住した友人に手紙を書いたんですが、まだまだ字は下手です。上手く書こうとすればするほど、ひらがなを練習してる小学生みたいな字になります。ここで挫折しないように頑張ります。

そして、いつもの3倍以上時間がかかります、、、字を丁寧に書くことの大切さを二十数年ぶりに感じている今日この頃です。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ