軍師官兵衛 なかなか面白いです。

  • 日記

軍師官兵衛見てますか?大河は、平清盛、八重の桜と視聴率不振に喘いでるようですが、軍師官兵衛はどうでしょうね?

個人的には、なかなか面白いと思ってます。

日本全国で戦が頻発して、混とんとしてる戦国時代らしさがよく出てますよね。時代にもまれながら、官兵衛が軍師として成長する姿が楽しみです。まだまだ、感情に流されて熱くなる男で、軍師らしさは初陣の敵の策略を見破ったあたりだけでした。

気になるのは、ナレーションの聞き取りにくさと、殺陣での効果音がわざとらしくて耳障りなところです。

まだ3回しか放送してませんから、ストーリーについて云々言うまでではありませんよね。今後、キーマンになるであろう、荒木村重、秀吉、竹中半兵衛とどこでどう繋がるのか、楽しみです。やっぱり戦国時代の大河ドラマは面白いですね。

公式ページ>>>NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」

幕末もテンポが早いですが、戦国時代の方が夢があって好きです。平清盛の平安時代は、ちょっとニッチでドロドロし過ぎてましたね、、、私は好きでしたけど。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • ダブルクリームのセブンシュー
  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg

サイト内検索

最近のコメント