新年あけましておめでとうございます。

  • 日記

新年あけましておめでとうございます。

今年は、名古屋で新年を迎えています。栄や名古屋駅周辺は知りませんが、市街地は車が少なく、ひっそりと静かな感じです。初詣に行く習慣のない私は、食っちゃ寝、テレビ見ちゃ寝、怠惰な正月を送っています。このブログを書くために、久しぶりにパソコンを立ち上げたら、迷惑メールが山ほど届いていました(^_^;)

昨日は、有楽町駅近くの火災で、東海道新幹線が止まって大変そうでしたね。私の知人も、駅まで行って引き返してきたそうです。Facebookで知りました。全く関係ないから、冷静に見てられますけど、当事者だったらさぞ大変でしょうね。特に、小さい子供連れで帰省先から帰る人とか、想像しただけでもゾッとします。

こういうのって、保障とかどうなるんでしょうね?JRは大損害でしょうし、近隣の商業施設も、火災の影響で営業中止にした店もあったそうです。お正月のかき入れ時だっていうのに、そういう損害は火元に請求されたりするんでしょうか?ちょっと踏切を止めたとかそういう次元じゃないですから、損害も天文学的な数字になりそうです。あ~怖い怖い。

もうしばらくゆっくりしてから帰ります。こういう、穏やかなお正月は何年振りだろう~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3

サイト内検索

最近のコメント