2014年4月の記事一覧

プラチナ万年筆の14Kスタンダード 極細を買いました。黒軸です。

何の変哲もないコピー用紙に試し書きしてみました。ブルーブラックのプラチナ純正インクをカートリッジで使っています。

▼上 14Kスタンダード 極細 下 uni ジェットストリーム 0.5mm
プラチナ 14Kスタンダード 極細 試し書き

ほとんど同じ太さで書けています。流石国産万年筆の極細です。

店員さんに「書いたときのカリカリ感がありますけど、、、」と言われましたが、ちょっとこ慣れてきた最近は、そのカリカリ感も弱くなり、万年筆らしいヌラヌラ感をも感じるようになりました。

5,000円もしましたけど、買ってよかったです(^o^)v

ネットFAXを始めたばかりですが、手書きで文章を書いて、今までのようにFAXしたい気分です、、、すぐ飽きると家人に言われてますがねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

関連エントリー:プロギア銀 Fとペリカン・モンブランの比較

丸亀製麺の春菊と小エビのかき揚げを食べてみて思ったんですが、「春菊って春の野菜なのかな?」って話です。春菊と言えばすき焼きの定番材料で、その他で食べた覚えのないので、どうしても春菊=冬というイメージになってしまいます。

春菊と小エビのかき揚げ

春菊の香りがガツンと効いてて、美味しかったですよ(^o^)v
春菊強すぎで、小エビ感はあまり感じませんでした。

4月とは思えない陽気で、ざるうどんが超美味しかったです。「絶対釜揚げしか食べない」と思ってたんですが、あっさり暑さに負けました。開店直後だと麺も良い感じだし、釜揚げ以外もありかもしれません。

万年筆って本当に不思議な魅力のある道具ですよね。

トラベラーズノート プラチナ センチュリー

トラベラーズノートと、プラチナのセンチュリー#3776 ブルゴーニュです。

ただの手帳と筆記具なんですが、雰囲気あるでしょ?能率手帳と100円ボールペンじゃこうはいきません。違うのは見かけだけじゃなくて、文字を書くことに対するモチベーションが全然違います。

万年筆を持つと、手書きで文字を書きたくなります。ハッキリ言って、これまで手書きで書きたくないとは思っても、書きたいと思ったことはありません。

キレイに字を書こうと意識するのも、万年筆の魅力の一つです。ボールペンだと殴り書きの走り書きで、ひどい字を書く私でも、万年筆を持つと丁寧に書こうと努力します。なぜなのかは分かりません、、、とても不思議な万年筆の魅力です。

プラチナ万年筆/Century

トカップロールにさくらチーズって限定品が出てました。

トカップロール さくらチーズ

この写真に写ってなくて申し訳ないんですが、中に薄ピンク色の桜ゼリーが沢山入ってます。

今、六花亭の公式ページを見てたら、お取り寄せは4月12日午後7時までって書いてありました、、、今日ですね(^_^;)

チーズクリームに桜ゼリーという組み合わせですが、チーズクリームは程よい濃さなんで、桜の香りを妨げません。多分、このブログをご覧になってる頃には、お取り寄せできなくなってると思いますが、本当に美味しかったです!

それと、昨日ネットファックスを始めました。いつでもどこでもFAXのやり取りできるし、かなり節約になりました。もっと早く使い始めてればよかったです!

今日でWindowsXPのサポートが終わるみたいですね。家にも1台ありました、、、XPのノートブックが、、、。

LaVie Light

サポート後は、ネットに繋がずに文書作成用に使いたいと思います。

ただ、ネットに繋がっていないと、調べものもスグにできないし、メールも見られず、異常に使い勝手が悪いので、まず使わないと思います。

まだピカピカだし、パソコンの部屋じゃない所で、ちょっとネットを見て調べものしたり、偶にブログ書いたりするくらいには使えたのに残念です。今のご時世、その座にいるのはiPadとかタブレット端末なんでしょうね。

コレを買って何年経ったか忘れましたが、まだ4、5年くらいだと思いますけどね。パソコンは消耗品だと痛感しました。

渡辺喜美氏の8億の借金問題、、、いよいよ、みんなの党の所属議員からも「辞めてくれ」と言われ始めました。

<みんなの党>2議員、渡辺代表の辞任求める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000108-mai-pol

ま、発覚した時点で分かってましたけどね、、、辞めることになるだろうってね。

だって、額の問題じゃないですが、5000万の猪瀬さんと8億の渡辺さん、、、似た構図で額が16倍ですよ。発覚した時点で「すいません!辞めます!」と言ってもおかしくない事件だと思うんですけどね。

先日、みんなの党の顧問が「辞めた方が良い」と言った矢先の今回の所属議員の会見です、、、四面楚歌もいいとこですね。

もう、貸した本人が「選挙のための資金だ」と言ってて、メールも出てきて、渡辺氏の「個人で借りて、個人で使った」というのは嘘だと分かりました。なのに、「法律的に問題ない」と言い続けるのは、なんか薄ら寒いものを感じます。

一日も早く決断した方が良いと思うんだけどな~。じゃないと、二度と政治に戻ってこれませんよ。禊ですよ禊、、、有吉反省会じゃありませんがね。

軍艦島って長崎行くまで知らなかった私が言うのも何ですが、見る価値のある産業遺産です。

軍艦島

長崎駅近くの大波止という港から定期観光船が出ています。割と遠くて高速船で30分くらいかかります。天候次第で上陸できない日もあるみたいですが、私は上陸できました。

海の上に浮かぶ要塞のようで、存在感が凄いです。

案内してくれるガイドさんの話を聞くと、つい数十年前まで活気にあふれてた情景が思い浮かびます。日本で初めての鉄筋コンクリート造の集合住宅が出来たのは軍艦島で、日本一の人口密度を誇る島だったそうです。炭鉱が閉鎖されて、今は勿論住む人もいませんが、遺構としての存在意義は高いと思います。

私は薬剤師 求人 長崎の下調べの合間に行きましたが、観光で長崎へ行く方は、ハウステンボスと並んで軍艦島も日程に入れましょう!

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3
  • 十勝川温泉第一ホテル ビュッフェ
  • zenfone3.jpg

サイト内検索

最近のコメント